■About

■Illustration
■3DCG
■Works

■Blog

■PBM

■Links

■Web拍手


::3dsmaxとメタセコイアで作成しています。下にいくほど古く、上にあるものが最新です。

 ●サヤ(BLOOD+)
      
アニメ「BLOOD+」の主人公サヤでローポリ作ってみました。初期の制服の頃ですね。そう言えば、PS2でポリゴンなゲームも出てますがまったく意識してないです。少ない資料片手に頑張ってみましたが、雰囲気近づけているでしょうか…?
△2815、テクスチャ256×256が2枚。これとは別に刀は△216です。△2500くらいにおさめるつもりでしたが、まぁ…指も曲げれるようにしているんで、これくらいが妥当かな…? 今まではボーンはmikotoでやってましたが、今回はMAXで。Bipedは便利だけど、まだまだ慣れませんね。次からはもっと時間短縮出来ると思うので、いろいろやってみたいです。
  作成 : Metasequoia 3dsMAX
  日付 : 2006年 7月


 ●ユナ(斬影夜想曲)
            
またしてもPBMなんですけど。ミシュラさんの斬影のキャラ、ユナちゃんです。これを作るために久々キャラシートを見直してたんですが…服装の説明が「しのはらともえの服装をちょっとダークにした感じ」…とな。考えたら、当時は「ゴスロリ」という単語自体がなかった…ミシュラさん、時代の先を行きすぎですよ(汗)
とりあえず造形はアニメぽくしたつもり…今後ちまちまと手直しして作りこんでいけたらと。今回はmikotoのレンダリング画そのまま使ってたりしますが、なんとなく好きなんですよねー。…あ、ちなみにユナちゃんは男の子ですので(笑)
  作成 : Metasequoia mikoto 3dsMAX
  日付 : 2005年 2月


 ●ローポリなマルク・ルビンスタイン(瑛勇幻装曲2 ベルファセットの剣影)
      
マイPCのマルクでローポリに挑戦。等身低めにして、服装もちょびっとゲームキャラっぽい感じに描いてみたり。製作中はmikotoのモーションデータが飛んだりして大変でした…(涙) あとFlash制作に相当時間かかってしまった…もっと効率的にやりたい…しくしく。
(ポリゴン△282□406、テクスチャ256*256)
  作成 : Metasequoia mikoto 3dsMAX
  日付 : 2004年 11月


 ●機甲兵 詩の悪魔(瑛勇幻装曲2 ベルファセットの剣影)
      
3dsMAX初モデリング。
1枚絵を見ながらぶっつけ本番で作っていったんで、似ても似つかないバランスになったような(汗)
最初は汚れた感じを出したいと思っていたけど、モデリングで気力が尽きてしまったんで、とりあえず今回はキレイ仕上げで終了。
  作成 : 3dsMAX Bryce
  日付 : 2004年 5月