東奉幻獣記
名前 蘇 慶紀(そ けいき)
通り名 なし
性別 男性
誕生日 6月27日
年齢 20歳
出身地 華国
体格 中肉で筋肉質
身長 177cm
髪型 セミロング
髪の色 青味がかった黒
瞳の色
肌の色
敬語の使用 使用する
口調 〜だ、〜だろう、〜か?
一人称
二人称(友好的) あんた、呼び捨て
二人称(非友好的) てめぇ、呼び捨て
第一印象 若き旅人。明るい感じの青年。
性格 人懐っこく、喜怒哀楽が顔にすぐ出る。けっこうドジで、笑って誤魔化す癖あり。
幻獣名 霧氷狼
幻獣特殊能力 冷気の嵐、耐性(冷気)、超嗅覚
人間時の基本能力 戦6 技5 識2 華3 生2
職業と技能
本人 武闘家/拳法、危機感知
父親 武闘家/拳法
母親 芸人/楽器演奏
設定

1.
とある超マイナーな流派を唯一受け継ぐ道場の息子。潰れかけの道場&流派を救う後継者に育てるべく、父親が幼い頃から彼に拳法を教え込んできた。厳しい修行の合間の楽しみは母の教えてくれた笛だったが、10歳の時に死去。

2.
成人した日に「修行に行ってこい!」と父親に無理矢理旅に出され、世界中をまわる羽目に。とりあえず、母の故郷である西国に向かう事にした。

3.
余計なトラブルを避けるため旅人を装い、笛の演奏で旅の資金を賄っている。全身を旅人風のマントで覆っているが中は武闘着で、いつでも素早い動きができるようにしている。母の形見の笛をとっさに武器に使うことがある。

4.
普段は人間の姿で、必要に応じて獣人化する。だが、驚いたりすると、思わず半獣人化して尻尾と耳を出してしまう癖がある。

コメント

歌DIVに参加していました。歌姫の護衛なぞやっていまいたが〜…はっきり言って埋もれてましたね(笑) まぁでも、のんびり遊べたんで良かったです。今までは殺伐としたゲームに参加することが多かったんで、ちょっと新鮮というか。