維新演義
名前 法蘭(ほうらん)
性別 年齢 男性 24歳⇒27歳
誕生日 3月19日
生国 宮崎
思想 佐幕開国
職業 宗教家(僧)⇒教授
パック技能 信心
技能 祈祷/真言/教育/連携
身長・体重 162cm 58kg
髪・瞳・肌 黒/黒/黄
髪型・外見・印象 坊主頭/宗教衣装/物静か
性格 謙虚/冷静沈着/誠実
素質 身体:3 識見:9 器量:7 立志:4 天運:2
傾向チェック 体力:技 智力:正道 魅力:内的
口調 丁寧(〜です、〜ではありませんか、〜ですか?)
一人称
二人称・上 あなた 〜さん
二人称・下 あなた様 〜様
初期道具 旅装一式
目標 仏法を広め、人々を救う。
設定
16歳の時に人を殺めた経験を持つ。その後罪を悔い、17の時に仏門に入った。
末法の世を生きる衆生を救うことを切に願っており、現在は修行もかねて全国をまわり、人々に仏法を説いている。旅は危険が伴うが、 自分の身を厳しい環境に置くことによって、罪を滅ぼしたいという 感覚に囚われている。
普段は感情を激しくあらわすことはないが、15、6歳くらいの女性に会うと動揺する時がある(特に自分が殺した相手に似ていた時)。

インターバルで教授に転職しました〜★

■追加設定■
本名、藍田 正延(あいだ まさのぶ)。
16歳の時、地元のならず者グループと係わり合い喧嘩に巻き込まれた折り、心配し止めに入った幼馴染の綾女(あやめ)を間違って刺殺してしまう。それをきっかけとして、仏門に入る。…つまり、昔はグレてたってことです、ハイ(笑)
艶藍さんとは一緒に修行した仲。というか、法蘭も金剛峰寺出身ということになりました。刺殺事件の後、旅してさ迷い金剛峰寺にたどりついたんでしょう…出身宮崎ですから。
コメント
江戸で怪異に関わってました。最初はただのお坊さんのつもりが、どんどん退魔僧に…。
PLが日本神話などに疎いというのもあって(ほんとに何が何だかよくわからなかった…)、あまり活躍させてあげられなかったのが残念ですが、出世だけはちょっとはできたかもって感じです…インターバルで転職できて良かった(TT)
それにしても毎回思うことなのだけど、私ってキャラの過去とか活かせたことが1度もない…今度から余計な事考えるのためとこかな、無駄だし…(--;)