Wiz☆Tales
名前 キシリカ
種族 人間
出身地 アクアリア
属性
性別 女性
年齢 19歳
身長・体重 162cm/50kg
髪・瞳・肌 黒/灰青/白
能力値 体力:2 知力:5 俊敏:4 器用:3 魅力:1
魔法 水精/鋭敏感覚
技能 格闘術/忍び歩き/民俗学(アークランド)
アイテム ブーツ(高速移動具)
性格 意思が強い/天然ボケ/無口
外見 無表情/その他(ミニスカート)/その他(影がある)
口調 普通の女性的
一人称
二人称・上 あなた、〜さん
二人称・下 あなた、〜さん
口癖/決め台詞 水の精霊よ、私に力を…。
設定
アクアリアのノドス湖付近出身。家は代々番人(キーパー)の家系で、ノドス湖にある古代遺跡をずっと守り続けてきた。その遺跡には竜の残した宝物が眠っているといわれているが、本当の所は誰も知らない。キシリカも、代々の言い伝えを守るため力をつけるべく、魔法学院に入学した。

常に無表情で無口なため、人には誤解をうけることもしばしばだが、本人はボーっとして何も考えていないことが多い。本当はかなりボケっぽい性格だが、彼女をよく知らない人は大抵誤解している。また、本人があまり他人の目を気にしないことが、状況に拍車をかけている一面もある。ちなみに本人は感情を面に出しているつもり。

キーパーとなるために、魔法の他に格闘術も身につけている。そして、アークランドの伝統にも詳しい。身のこなしは素早く、いざというときは軽い動きを見せる。カミーユとフォウとはクラスメイト。
コメント
えー、お庭番のイメージで作ったキャラです。小島で調査探索してました。新聞にキシリカの故郷のことが載ったのは嬉しかったなぁ。けど、自慢しづらくてもやもやしました(笑)