幻想英雄伝ウィンド・オブ・スターシア
名前 ゼクト・エーベルヴァイン
異名 銀の稲妻
種族 エルフ
年齢 66歳
性別 男性
星座 踊る笛吹き座
キャラクタークラス ウィザード
所属組織 魔道十宮
キャラクタータイプ 知能タイプ
出身地 異世界ロマンシア
社会身分
能力値 攻撃力5 防御力6 精神力18 生命力9
一人称
二人称 あんた、呼び捨て
話し方 〜だぜ、〜だろ、〜かよ?
第一印象 少年ぽい顔立ち、気が強そう
性格 粗野、単純、だが気は良い
髪の色
瞳の色
肌の色
身長 175cm
体格 やや細身
設定

幼少からウィザードの修行を積むも、師匠と大ゲンカして飛び出し、その後は冒険者として各地を放浪していた。敵の魔法にかかり意識が遠のいた時、何者かの声を聞いて召還される。

召還先は魔道十宮の研究所宿舎。とある部屋のベッドを占領して寝ていたのが見つかり、一時騒ぎとなった。召還主は不明だったが、そのまま魔道十宮に所属。

外見年齢は18〜20歳程。思考経路は単純で思った事がすぐ顔に出る為、表情がころころ変わる。口も態度も良いとは言えないが、根は真っ直ぐで優しい部分もある。師匠を超える大魔術師になるのが目標。

異名は髪の色とその性格から、ロマンシア時代につけられた。

アイテム:ウィザードの杖/念話宝珠/幻影の羽衣
魔法:赤の法 レベル10/緑の法 レベル6/茶の法 レベル2

コメント
ゲーム参加中。