幻想英雄伝フォーチュン・オブ・ギャラクシア
名前 リュシア
時代 スターレスエイジ
種族 ネオカインド
年齢 22歳
性別 男性
因子 ラピッド因子
キャラクタークラス アコライト
シール レジットシール
一人称
二人称 あなた、〜さん、〜様
話し方 〜です、〜ます、〜でしょうか?
第一印象 優しげ、穏やか
性格 穏やかだが、芯は強い
髪の色
瞳の色
肌の色
身長 178cm
体格 スレンダー
設定

穏やかな性格ながら、秩序に対しての強い意志と高い戦闘能力が認められ、保安機構に配属された。

物腰は柔らかく丁寧。過激な行動はあまり好まないが、いざとなれば反乱分子やエラーに対して追撃の手を緩めることはない。秩序を守る事が、多くのマンカインドを守ることに繋がると信じている。

彼にとって、マインカインドは愛すべき対象であり、守るべき大切な存在。マインカインドの内包する無垢で強い生命力や、ネオカインドにはない家族というものに惹かれている。同時に強い憧れも抱いているが、本人は意識していない。

犯罪者を無傷で捕らえるのに適しているため、普段は鞭を武器として使用。体に融合させ、いつでも使えるようにしている。

コメント
2つの時代が用意されていましたが、パンフレットを見た時からスターレスエイジに決めてました。ギャラクシーエイジは新規PLにはキツそうだったし、SFはあまりないし…。

ネオカインドという人間を支配している種族で、だけどマンカインド(人間)が好きという、何かしら苦労しそうな設定にしてみたんですが、割り振られたリードがほぼネオカインドばかりの政治系でしたので、あまり関係なかったです(笑)

うーん、今設定見直してみると、「秩序」にそれなりにこだわりありそうな感じですね(←忘れていた) 実際には反乱というか革命の方に加わってました。というか、特に何か書いた訳ではなかったんですが、裁判を妨害して逃亡者になったり。

一応、優しいキャラのはずだったんだけど、いつも何かしら怒っていたような気がします…激しやすいラピッド因子のせいなのか、テラーの傾向だったのか今となっては分かりませんが…。