瑛勇幻装曲2−ベルファセットの剣影−
名前 マルク・ルビンスタイン
年齢 18
性別
愛称 マルク
所属国家 魔法王国ヘックランド
人種 ヘック人
職業 雷聖
信仰 マトス
身長/体重 176cm/62s
外見 ブロンド/青の瞳/にこやか
性格 したたか/気さく/苦労性
一人称
二人称 君(きみ) 〜さん
二人称(尊称) あなた様、〜様
口調 普通の男性的
能力値 武勇/20 器用/20 知識/10 精神/10 魅力/15
スキル 戦闘(剣)/効率化/回避/調理/家事
設定

鑑定士謙研究者、ヘレナ・ルビンスタインの息子。
問題を抱えていた母親を守れるようになりたいと、剣を学んだ。
遺跡をまわる冒険者業の傍ら、研究の対象になりそうな品は母親の所に持ち込んでいる。
子供の頃から家事類を一気に引き受けてきたので、その手際の良さは近所の主婦顔負け。
ちょっとヒマがあると、無意識に布巾でテーブルを拭いていたりする。
困っている人がいると、ほっとけないタイプ。
歳をとって冒険ができなくなったら、料理人になるのもいいかと漠然と考え中。
各所を回りながら食材探しも余念が無い。

コメント

今回は、続き物ということで前作のヘレナの息子投入しましたが、アクションに苦しみ。というか、何をやっていいやらサッパリで(爆) しかも途中で焼死してしまったんで、残念ながらやめました。もちょっと、行き先考えて投入すればよかった…のかな? まぁ、何処行っても苦しんだような気もしますけど(汗)