浪漫遊戯
名前 栄駿(えいしゅん)
性別 男性
国籍・出身地 日本/東京
思想 民主主義/平和解決
年齢・誕生日 20歳/10月22日
職業 宗教家
能力値 体 力5 機 敏5 知 力1(+1) 魅 力2 身 分2
技能 【信心Lv2】【祈祷Lv2】【真言Lv2】【格闘技Lv2】
性格 落ち着きがない/勇敢/努力家
髪型・被り物 坊主頭・スキンヘッド
外見・服装 宗教衣装
印象 元気
口調・通常 〜ッス、〜じゃないッスか?、〜ッスか?
口調・尊敬 〜ッス、〜じゃないッスか?、〜ッスか?
一人称 おいら
二人称通常 あなた、〜さん
二人称敬称 あなた様、〜様
初期アイテム お守り(数珠)
身長・体重 155センチ/53キロ
髪・瞳・肌の色 黒/黒/黄色
設定

真言宗、立川流儀の退魔師。法蘭の一番弟子を自称しているが、その落ち着きの無さゆえ師匠に怒られる数も一番なので、イマイチ説得力はない。だが、努力に関しては仲間に一目置かれている所も。
体は鍛えぬかれ筋肉質だが、背が低いので子供に間違われることもしばしば。また、くるくる変わる表情と性格がそれに拍車をかけている。そのため相手に舐められやすいが、いざ戦闘となると迷わず敵前に飛び出し、蹴りを喰らわせる。その姿からついたあだ名が鉄砲玉。将来は師匠のような僧になるのが目標。ちなみに額にほくろ有り。
「おいら…じゃなくて拙僧は、法蘭阿闍梨の一番弟子ッスよ!」

コメント

初挑戦なキャラでした。維新演義の続編ということで、法蘭をコンバートした結果、不肖な弟子に(笑) まぁ、気に入っていただけに、途中でゲームやめたのは残念だったんですけど…(TT)